断熱、【内窓DIY】山梨県北杜市「窓の猫ポケットが結露で濡れなくなりました」 T様邸内窓DIY事例紹介

最新施工事例・お客様の声

【内窓DIY】山梨県北杜市「窓の猫ポケットが結露で濡れなくなりました」 T様邸内窓

【内窓DIY】山梨県北杜市「窓の猫ポケットが結露で濡れなくなりました」 T様邸内窓

お客様ご感想

5窓のうち2つは仕事場(アトリエ)ということもあり、
窓周りのスペースをあけたり、まとまった作業時間をとるのが難しかったです。
2月は半ばに雪が降ったりして予定より取付に時間がかかってしまいました。

 

YKKAP 内窓プラマードU
引違い窓
断熱Low-EN透明
アルゴンガス(樹脂スペーサー)
【リビング 施工後】
【リビング 施工前】
・リビング
リビングの窓から取付をはじめました。張り切りすぎて施工前写真を撮り忘れてしまいました。
添付の施工前写真は、最近ではなく少し前のものです。
テラス窓の猫ポケットは朝の結露で敷物が濡れることがなくなりました。

 
【洋室 施工後】
【洋室 施工前】

・キッチン
ふかし枠前提だったのですが、レースカーテンの枠を天井付けにしたかったです。
そのために上枠のふかし枠(木製)をレール分厚めに出して、縦枠にカーテンがかぶるようにレールをつけました。

【アトリエ 施工後】
【アトリエ 施工前】

・アトリエ(仕事部屋)
元々はハンドメイドの内窓(透明アクリル)をつけていました。
しかし窓上枠に丁番で固定した跳ね上げ式の内窓だったので、ブラインドの角度調整や開閉に難がありました。
さらに窓下部から入ってしまう冷気の改善に内窓を設置しました。


アトリエ窓の下にはミシンが設置されており、以前はミシンテーブルが冬場は冷たくなっていました。
今回の取付で良くなったかなと思います。

一覧を見る >

入力カンタン!無料!クイック見積もり

内窓ネット通販1位の通販実績!DIYビギナーでも安心!窓のことならお気軽にお問い合わせください

DIYビギナーでも安心!
窓のことならお気軽にお問い合わせください

  • メールでのお問い合わせ

    お問い合わせメール
  • お電話でのお問い合わせ

    tel:0120-25-1385