断熱、【内窓DIY】埼玉県「取付けは非常に簡単。1箇所で1時間ぐらいでした」 A様邸内窓DIY事例紹介

最新施工事例・お客様の声

【内窓DIY】埼玉県「取付けは非常に簡単。1箇所で1時間ぐらいでした」 A様邸内窓

【内窓DIY】埼玉県「取付けは非常に簡単。1箇所で1時間ぐらいでした」 A様邸内窓

お客様ご感想

YKKプラマードUを取り付けてみての感想
今回はDIYとして YKKプラマードUを購入しましたので、感想を書きたいと思います。
まずは取付け後状態の写真を載せます。とても綺麗に仕上がっています。後付けのようには見えません。

YKKAPプラマードU 
引違い窓(ミディアムオーク)
複層ガラス かすみ(不透明)



 

施工の感想や、こうすればよかったなど

 

ここから取付けての感想や、こうすればよかったなどのTipsを書きます。
取付けは非常に簡単でした。1箇所の取付けに要した時間は1時間くらいですが、元々の窓枠の清掃に30分くらいかかっているので実質30分程度になります。


②大きな引き戸窓は寸法が多少合わなくても取付けられます。
小型の窓は枠を取り付けるのが難
しかったです、大きいものは現合合わせが必要でした。
発注時の枠の計測精度によってこの
苦労は大きく変わると思いました。


③寸法の測り方は一番短い値を書くことになっています。
HPをよく読むと1mm程度小さめに書
いてください、と書いてありました。これは重要だと思いました。

 

 

④寸法の測り方はテープメジャーでほとんどの人は測ると思いますが、一人で測るとどうしても正確に測ることが難しいです。そこで自分のやったことは曲尺で測り、マスキングテープを使って寸法をマークして測るようにしました。そこで自分のやったことは曲尺で測り、マスキングテープを使って寸法をマークして測るようにしました。これでかなり正確に測ることが出来たと思います。
注寸法の精度は取付に大きく影響あり非常に重要です。

 

 

⑤枠の取付について、既存クレセントの部分が新しい枠と接触する可能性があります。
これは取
付けた後、気が付きました。そのための対応として樹脂枠の取付けを奥行きいっぱいにずらして取り付けることにより少し余裕が出ますので樹脂枠の取付け方を考慮した方が良いと思いました。

なるべく樹脂枠は内側に取付けるということです、これにより既存クレセントとの隙間も大きくなりますし、断熱の体積も大きくなります。今回初めてだったのでなるべく外側に寄せて樹脂枠を取付けてしまったのが失敗でした。
以上 ありがとうございました。

一覧を見る >

入力カンタン!無料!クイック見積もり

内窓ネット通販1位の通販実績!DIYビギナーでも安心!窓のことならお気軽にお問い合わせください

DIYビギナーでも安心!
窓のことならお気軽にお問い合わせください

  • メールでのお問い合わせ

    お問い合わせメール
  • お電話でのお問い合わせ

    tel:0120-25-1385