防音、【内窓DIY】富山県小矢部市「高速道路の走行音が無音となりました」 N様邸内窓DIY事例紹介

最新施工事例・お客様の声

【内窓DIY】富山県小矢部市「高速道路の走行音が無音となりました」 N様邸内窓

【内窓DIY】富山県小矢部市「高速道路の走行音が無音となりました」 N様邸内窓

お客様ご感想

今回は2回目となる内窓施工の感想を書かせてもらいます。


前回はリビングに設置しました。長年リビングの結露に悩まされていたからです。
届いた内窓のセットを開き、説明書を見ながら内窓を取り付けたのですが、90分ほどで取付することが出来ました。取り付けてからは結露が無くなり、冷たい冷気も来なくなりました。


そこで、寝室にも内窓を取り付けたくなり、今回追加で注文させてもらいました。
2度目ということもあり、寝室への内窓の取付時間は45分でできました。あらかじめサイズで裁断してあることと、前回の取付方を覚えていたので、電動ドライバーで簡単に取り付けることができました。


高速道路から自宅が近いこともあり、寝室は昼夜車の走行音が聞こえていましたが、
内窓を取り付けると「無音」となり、初めての経験で異質な空間と感じる程でした。
これが次第に慣れて当たり前になると思いますが、こんなに静かになったことは初めてでした。



また、いままでは結露もひどく、黒カビの巣になっていましたが、結露することもなく、冷たい冷気も感じなくなりました。

こんなことなら、もっと早くに内窓を取り付けていればと後悔しています。
簡単施行で、断熱効果が高い内窓設置を紹介してもらいありがとうございました。

 

YKKAPプラマードU 
引違い窓(木目ナチュラル
複層透明ガラス

【施工後】
富山県小矢部市 内窓プラマードU 施工後

【施工前】
富山県小矢部市 内窓プラマードU 施工前

一覧を見る >

入力カンタン!無料!クイック見積もり

内窓ネット通販1位の通販実績!DIYビギナーでも安心!窓のことならお気軽にお問い合わせください

DIYビギナーでも安心!
窓のことならお気軽にお問い合わせください

  • メールでのお問い合わせ

    お問い合わせメール
  • お電話でのお問い合わせ

    tel:0120-25-1385