出窓、【内窓DIY】愛媛県松山市 「出窓の騒音・結露対策に」 S様邸内窓DIY事例紹介

最新施工事例・お客様の声

【内窓DIY】愛媛県松山市 「出窓の騒音・結露対策に」 S様邸内窓

【内窓DIY】愛媛県松山市 「出窓の騒音・結露対策に」 S様邸内窓

YKKAPプラマードU 
引違い窓(ミディアムオーク
断熱Low-Eニュートラル 異厚透明ガラス

【施工後】
プラマードU 施工後 出窓 Low-E
プラマードU 施工後 出窓 Low-E

1.洋間の出窓に面した引き違い窓2セットです。(防音及び断熱対策)
内窓種類:引違い窓 内窓色:ミディアムオーク  ガラス:断熱Low-Eニュートラル 異厚透明ガラス

【施工前】

プラマードU 施工前 出窓

YKKAPプラマードU 
内開き窓(ミディアムオーク
遮熱Low-Eブルー 透明ガラス
【施工後】 【施工前】
プラマードU 施工後 内開き窓 Low-E プラマードU 施工前 内開き窓
2.洋間の西側の上下窓での内開き窓です。(西日、遮熱対策)
 内窓種類:内開き窓 内窓色:ミディアムオーク  ガラス:遮熱Low-Eブルー 透明ガラス

 

お客様ご感想 

過去に購入施工をしておりましたので作業は簡単に出来ました。1日で完了しました。

今回の工事では、出窓のサイズが変形しており左右の高さが2ミリ程差異が有り、平行にする作業が発生しました。
パテの盛り付けとヤスリでの削りで建付けを修正しております。

出窓は左右対の2セットとなっており、元々、2部屋を壁を撤去して一部屋にDIY改造している部屋です。
近くの道路からの騒音対策と出窓特有の結露対策での施工となりました。

静かで落ち着いた部屋となり、今年の冬は暖かい部屋で過ごせそうです。
又、出窓では結露が非常に多くクロスが剥げれる状態でしたので、これで安心出来ます。

洋室の内開き窓については西日の影響で夏場は非常に熱い状態となっており、遮熱対応の窓を施工しました。
Low-Eブルー遮熱ガラスが付いたら、午後からの西日の直射でも室内温度は上がらず快適となりました。

一覧を見る >

入力カンタン!無料!クイック見積もり

内窓ネット通販1位の通販実績!DIYビギナーでも安心!窓のことならお気軽にお問い合わせください

DIYビギナーでも安心!
窓のことならお気軽にお問い合わせください

  • メールでのお問い合わせ

    お問い合わせメール
  • お電話でのお問い合わせ

    tel:0120-25-1385