和室、【内窓DIY】東京都杉並区 「畳のかかった額縁に内窓を設置」 K様邸内窓DIY事例紹介

最新施工事例・お客様の声

【内窓DIY】東京都杉並区 「畳のかかった額縁に内窓を設置」 K様邸内窓

【内窓DIY】東京都杉並区 「畳のかかった額縁に内窓を設置」 K様邸内窓

YKKAPプラマードU 
引違い窓(木目ナチュラル
和室用複層ガラス(荒間格子)

 

【施工後】 【施工前】
東京都杉並区 畳 プラマードU 設置後 東京都杉並区 畳 プラマードU 設置前
お世話になっております。昨日窓が届いて設置しました。
3回目なので、40分程で設置は終了でした。全く違う印象に大満足しております。
まだ数か所ありますが、仕事の都合もあり、追々お願いするつもりです。また宜しくお願い致します。

プラマードU 畳 設置加工 プラマードU 畳 設置加工
こちらの和室は、もともと内側に障子がないので加工が必要でした。
以前、佐藤様から頂いた案と同じことを考えていたので、材料選びもスムーズでした。
強度も考えた上での、サッシ下に置く板を選定加工。板は取り付ける前に、
以前DIYした時の残りのダイノックシートで、見える部分を装飾。床の間の端と合わせるように調整しました。

将来の畳の張替え時に困らないように、畳と板の間は10mm空けてあります。
寸法は問題なく、きっちり収まりました。

和室用複層ガラス

和室用複層ガラスは和室障子をイメージした断熱・防音に優れた複層ガラスです。
室内側は透明ガラス、屋外側はスリガラスとなっております。

組子がガラスとガラスの間にあるため掃除いらず!
さらに障子の張替えの手間も無くなります!

格子種類は「荒間格子」と「横繁吹寄格子」の2種類からお選びいただけます。

一覧を見る >

入力カンタン!無料!クイック見積もり

内窓ネット通販1位の通販実績!DIYビギナーでも安心!窓のことならお気軽にお問い合わせください

DIYビギナーでも安心!
窓のことならお気軽にお問い合わせください

  • メールでのお問い合わせ

    お問い合わせメール
  • お電話でのお問い合わせ

    tel:0120-25-1385