和室、【内窓DIY】栃木県鹿沼市 「和室が驚くほど室内が静かになりました!」K様邸内窓DIY事例紹介

最新施工事例・お客様の声

【内窓DIY】栃木県鹿沼市 「和室が驚くほど室内が静かになりました!」K様邸内窓

【内窓DIY】栃木県鹿沼市 「和室が驚くほど室内が静かになりました!」K様邸内窓

YKKAPプラマードU 引違い窓

(木目ナチュラル)和室用複層ガラス(横繁吹寄格子(Low-E断熱))/異厚複層ガラス(Low-E断熱透明 アルゴンガス)/異厚複層ガラス(Low-E遮熱透明 アルゴンガス)

【施工後】 【施工前】

 

 

商品無事に取り付けることができました。。
施工事例と感想をお伝えいたします。

北関東の準寒冷地に住んでいます。
今回、プラマードUを和室二部屋に取り付けました。

8畳は和障子を外して和室用複層ガラス(横繁吹寄格子(Low-E断熱))を取り付けました。
いままで12月から2月まで就寝時はエアコンを利用していたのですが、
年内は暖房なしでも済みそうな感じがし、結露がまったくなくなりました。
また遮音性は期待していなかったのですが、驚くほど室内が静かになりました。
ガラスは障子紙風ではなくスリガラスなのがやや残念でした。

6畳の和室は夏の西日が強く道路からの騒音対策を重視して、
南面に異厚複層ガラス(Low-E断熱透明 アルゴンガス)
西面に異厚複層ガラス(Low-E遮熱透明 アルゴンガス)を取り付けました。
この地域ではここまでの性能は必要ないかとも思ったのですが、
昨今の異常気象もあって、どこまで快適に過ごせるのか選びました。


いままでは外を走るトラックの音が騒々しかったのですが、
それがほとんど気にならなくなりました。
なにより空気がふわっとして暖かです。
休日に帰ってきた息子に一晩過ごした感想を聞いたところ、
”凄く静かでむちゃくちゃ寝れた、肩こりと疲れが取れた。”と
健康食品の通販番組みたいに言っておりました。
厳冬期と夏がどうなるか気になるところですが、とても満足しています。

店長よりコメント

K様お世話になります。流石異厚Low-Eガラス(アルゴンガス入り)の内窓ですね!断熱・防音ともに効果を実感して頂けてうれしいです。窓の二重窓化は快適なお住まいへのコスパの高いお手軽リフォームです。今後ともよろしくお願いします。

一覧を見る >

入力カンタン!無料!クイック見積もり

内窓ネット通販1位の通販実績!DIYビギナーでも安心!窓のことならお気軽にお問い合わせください

DIYビギナーでも安心!
窓のことならお気軽にお問い合わせください

  • メールでのお問い合わせ

    お問い合わせメール
  • お電話でのお問い合わせ

    tel:0120-25-1385