勝手口・ドア、T 様邸内窓(福井県坂井市)Vol.4DIY事例紹介

最新施工事例・お客様の声

T 様邸内窓(福井県坂井市)Vol.4

T 様邸内窓(福井県坂井市)Vol.4

 我が家の勝手口のドアは、冬季にはドア枠の結露が酷く一日に何度も拭いておりました。
去年日本列島を襲った大寒波では、ドア全体が結露する程でした。(通常はドアの下側のみ結露)
一年前から勝手口のドアに内ドアを取り付けたいと思案していましたが、ドアクローザーのアーム部分が出でいるため取り付けを諦めていました。
今回の購入のきっかけとなったのは、御社HPにて我が家のドアと似た施工事例を発見した事です。
サカエアルミさんからも直接アドバイスをして頂き、内ドア設置に挑戦することにしました。
もともとの木枠内に内ドアを納めようとすると、元のドアクローザーのアーム部分が邪魔になってしまうので、そのアームを取りはずしてからの取り付け。今回の内ドアは設置に少々時間が掛かりましたが、お陰で木枠内にすっぽり納まりました。
内ドアの効果はすぐに体感できました。ドアの前に立って居ても冷気を感じず、結露も全くつかなくなりました。おまけに、内ドアの枠色のお陰で勝手口全体が明るくなりました。(元々のドアは濃いブラウンでした)
 
サカエアルミさんのHP上で施工事例を見つけていなければ設置に踏み切ることもなく、今日もため息交じりに結露を拭いていたことでしょう。良いアドバイスをありがとうございました。

店長よりコメント

T様、毎度ありがとうございます。今回もす素晴らしいレポートありがとうございます。いつも弊社HP施工事例ご覧頂きありがとうございます。今後とも何卒よろしくお願いします。

一覧を見る >

入力カンタン!無料!クイック見積もり

内窓ネット通販1位の通販実績!DIYビギナーでも安心!窓のことならお気軽にお問い合わせください

DIYビギナーでも安心!
窓のことならお気軽にお問い合わせください

  • メールでのお問い合わせ

    お問い合わせメール
  • お電話でのお問い合わせ

    tel:0120-25-1385