防音、T 様邸内窓(大阪府堺市)DIY事例紹介

最新施工事例・お客様の声

T 様邸内窓(大阪府堺市)

T 様邸内窓(大阪府堺市)

偏芯引違い窓の防音内窓です。既存の窓は樹脂製の高断熱サッシですが防音性能は・・・
もとの窓はシャノンの樹脂サッシに3ミリ+空気層12ミリ+3ミリのLow-E仕様で断熱性はそこそこいいですが防音性能はいまひとつでした。FIX+縦すべりの窓ですが、偏芯で作製していただいたのでうまく収まりました。3+12+3の仕様では、防音性に限っては3ミリの単板仕様と変わりないってホントなんですかね? そこで5mmの単板のプラマードを設置したのですが、前の道をうるさい車がとおってもほとんど気にならなくなりました。
 もともと、後付のシャッターを建物の外側に取り付ける予定だったのですが、2階の窓への取り付けで面倒だったので、プラマードのガラスの内側に目隠しの白いフィルムを貼り、遮光のロールスクリーンを別途、取り付ける予定です。
コスト、使い勝手、性能的にもこの選択でよかったとおもっています。

店長よりコメント

T様ありがとうございました。防音効果を実感して頂き嬉しいです。確かに3+3の複層ガラスは共鳴現象により性能低下が起きるため、一般騒音域では「3㎜単板ガラス」以下というデータもあります。

一覧を見る >

入力カンタン!無料!クイック見積もり

内窓ネット通販1位の通販実績!DIYビギナーでも安心!窓のことならお気軽にお問い合わせください

DIYビギナーでも安心!
窓のことならお気軽にお問い合わせください

  • メールでのお問い合わせ

    お問い合わせメール
  • お電話でのお問い合わせ

    tel:0120-25-1385