防音、I 様邸内窓(千葉県船橋市)DIY事例紹介

最新施工事例・お客様の声

I 様邸内窓(千葉県船橋市)

I 様邸内窓(千葉県船橋市)

線路沿いのマンションの騒音対策で内窓を取付けて頂きました。自作ふかし枠はかなりの出来栄えです(=^ ^=)v

取り付けに窓枠の幅が少し足りなかったため、手製でふかし枠を作成しました。→beforeの写真ですでに取り付け済みになっています。線路沿いのマンションのため、ペアサッシのしっかりとしたアルミサッシがついていますが、電車の音と隙間風が気になり内窓を設置しました。(まずは様子見として、線路に面していない寝室の窓のみに設置しました)

 サイズをぴったりで頼んだのですが、実は左側の縦枠だけが2ミリ程度小さく、縦枠をヤスリで削って調整するのが、一番時間がかかりました(汗)その他の設置はほぼ半日ですみ、予想以上に簡単でした。
効果は抜群、窓からの音は殆ど聞こえなくなり、隙間風もほぼ気にならないレベルになりました。
 次は線路沿いの部屋に設置したいと思います。ふかし枠をつけたあとにまた注文させて頂きますので、その際にはご相談にのってください。よろしくお願いします。

店長よりコメント

船橋市I様からの内窓DIYです。自作のふかし枠が素晴らしいですね。

一覧を見る >

入力カンタン!無料!クイック見積もり

内窓ネット通販1位の通販実績!DIYビギナーでも安心!窓のことならお気軽にお問い合わせください

DIYビギナーでも安心!
窓のことならお気軽にお問い合わせください

  • メールでのお問い合わせ

    お問い合わせメール
  • お電話でのお問い合わせ

    tel:0120-25-1385