断熱、M様邸内窓(愛知県半田市)Vol.4DIY事例紹介

最新施工事例・お客様の声

M様邸内窓(愛知県半田市)Vol.4

M様邸内窓(愛知県半田市)Vol.4

今回は4回目の発注となりました。

以前から我が家の4枚扉を内窓化したいとは考えていましたが、4枚扉で発注するか?2枚扉で真ん中に柱を立てx2で発注するか迷って居りました。そんな中、施工事例で同じ施工をした方が居られたので、後者でもいいかも?と思い決定しました。または、戸先錠が気に入っていることがポイントだったかもしれません。

まず、内窓発注前に、ホームセンターで柱となる木材を購入し窓枠の高さよりも2mmくらい長く切断し塗装しました。

 そして、窓枠をジャッキアップして柱をはめ込み、斜めにビスを窓枠に打ち固定しました。こうすると、窓枠の重みとビスで強固に柱は固定されます。(ジャッキアップは車のジャッキと鉄パイプと当て木を使います。)家も長く住むと歪んできますので、真ん中に柱を立てると家の補強にも少し役立つのかなと思います。

 

YKKAPプラマードU (ダークブラウン) 格子入りLow-Eブルー透明ガラス

柱も完成し、寸法測って発注です。

納品され、良く考えず枠を取り付けたところ、右勝手と左勝手のパーツが逆になっていたりで2回ほどやり直しし完成しました。(いつも余りにも簡単に取り付けていたので、油断していました)

 品物もオリジナルサイズは今回もバッチリでした。ありがとうございました。

一覧を見る >

入力カンタン!無料!クイック見積もり

内窓ネット通販1位の通販実績!DIYビギナーでも安心!窓のことならお気軽にお問い合わせください

DIYビギナーでも安心!
窓のことならお気軽にお問い合わせください

  • メールでのお問い合わせ

    お問い合わせメール
  • お電話でのお問い合わせ

    tel:0120-25-1385