出窓、F様邸内窓(丸亀市)Vol.2DIY事例紹介

最新施工事例・お客様の声

F様邸内窓(丸亀市)Vol.2

F様邸内窓(丸亀市)Vol.2

お世話になります。
土曜日なので、主人とふたりでDIY。二度めなのでルンルンです。
今回は洗面所の出窓と客間の掃出し窓の計3窓です。
洗面所の引違い窓枠の上部をはめ込むのに苦労しましたがヘアドライヤーで温めてやると少ししなるようで、きっちり納まってくれました。

 
YKKAPプラマードU(ホワイト・ミディアムオーク)3mm透明ガラス・5mm透明ガラス 全5窓

 掃出し窓は1窓の額縁の幅が上部と下部で5.5mmの差があったため、「レール端部スペーサー」を多めに送っていただきました。ありがとうございました。スペーサー3枚でうまく調整できました。4mmの差があった掃出し窓の方はスペーサーは必要ありませんでした。

3窓おわって一息つこうとしたところで、タイミングよく次の2窓が届きましたー!
リビングのジャロジー窓です。すきま風と音漏れで長年悩んでいたのですが、ついに解決の日を迎えました!
 ジャロジー窓の開閉ハンドルは取り外し、FIX内窓でジャロジー窓をふさいじゃいます。今回は開閉することの無い2窓で試みました。昨年、ジャロジー窓の網戸にポリカプラダンを貼りつけて随分ましになったものの、すきま風も音漏れも満足できるほどには改善されませんでした。


窓枠の幅を1mm図り違えたか少々きつかったのですが、何とか窓枠に納まりました。窓の外から室内の話し声が聞こえるか確認。今までは筒抜けだったのです。FIX窓を付けると、耳を澄ませばかすかにきこえるものの、何を話しているかわからないレベル。ありがたいことです。

ジャロジー窓、我が家にはまだありますので、換気したい窓は引き違いの内窓にしようか~とワクワク考え中です。

今後ともよろしくお願いいたします。(END)

店長よりコメント

F様毎度お世話になります。今回も素敵に仕上がりましたね。防音効果も実感して頂き嬉しいです。引き続きよろしくお願いします。

一覧を見る >

入力カンタン!無料!クイック見積もり

内窓ネット通販1位の通販実績!DIYビギナーでも安心!窓のことならお気軽にお問い合わせください

DIYビギナーでも安心!
窓のことならお気軽にお問い合わせください

  • メールでのお問い合わせ

    お問い合わせメール
  • お電話でのお問い合わせ

    tel:0120-25-1385